トライやるウィーク!!! 3回目投稿

滅多にない体験を!

 

弊社、お客様のご厚意で底引き漁船の見学をさせて頂きました!

 

操舵室にて計器類の説明を!←(関係者以外は入れないので凄い体験です(*’ω’*)

実際にレーダーや魚群探知機を動かして頂きました!

 

エンジンルーム

機関長が詳しく説明してくれて、かつ、実際に生徒にエンジンを始動させてくれました!

(凄くない? 普通に凄くない? 漁船のエンジン始動出来るって(‘Д’))

 

 

最大-55℃程になる冷凍室←(バナナで釘が打てます←ある程度の歳の人しか分からない)

 

 

燃料給油作業

生徒A『ガソリンスタンドのホースより太いね!』

生徒全員『本当だね!』

スタッフA『守山石油のブログ担当の方の神経みたいに図太いね!』

スタッフ全員『本当だね!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

(# ゚Д゚)コラッ!!!!

 

 

 

何はともあれ、船頭、機関長には感謝しかありません!

貴重な体験をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

生徒の皆さん、五日間、本当にお疲れ様でした!慣れない事ばかりで相当疲れたと思います。

ある保護者の方から、いつもより就寝が早く、朝までグッスリと聞きました!

全力投球してたもんね!

社会に出れば、辛い事、苦しい事、楽しい事、色んな気持ちがごちゃ混ぜになる時があります。

そんな時は、今日と言う日を思い出してごらん。

助けてくれる大人、助けてくれる仲間がいるから。

君たちは一人じゃない。

手を指し伸ばしてくれる人がいるから。

そして、いつかは、君たちが誰かに手を差し伸べれるように。

 

 

 

 

 

 

では、またね。

 

 

 

 

さ、さ、さ、さむおすぅ~!

皆様、如何お過ごしでしょうか?   こちら兵庫県北部は、ここの所、非常にさむおす~!             え?     &nb […]

トライやるウィーク! 1回目投稿

お久しぶりのUPです!   不定期でお送りしています ←仕事しろ(# ゚Д゚)     さてさて、皆様の所には『トライやる・ウィーク』ってありますか? 中学生が主体性をもって様々な体験活動に […]

緊急用発電機作動!

本日、緊急用発電機を作動させました。   (。´・ω・)ん?   緊急用? 発電機?   これだけは皆様の中では、どこか壊れたの? ってなられてると思います。 いえいえ、違います! まずは画 […]